FC2ブログ

ヨンコイチ

4人の管理人によって更新されるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回ヨンコイチ会議結果

昨日までヤフーがピンクでしたよね。
東京タワーもピンクにライトアップされてたし。
「ピンクリボンフェスティバル」ですって。
なんか最近のホワイトバンドブームといい、ピンクリボンフェスティバルといい変な意図を感じるのは私だけ?
チャリティバンドを検索してきてくれてる人多いので、数種類ですが買えるとこ紹介します。
こちら→http://shop.theliteracysite.com/store
購入は海外からみたいなんで自己責任でお願いしますね。

どうもプレジデントです。

第1回ヨンコイチ会議結果を書きます。(アバウト)


長いんでこちらで↓

12~16  サイゼ
16~18  ダーツ&ビリヤード
18~21  笑笑
21~   断髪式(引退しない版)
     解散

いや~楽しかった

んで話したことはヤラレが書いたようにアフィリエイトについて。
今んとこはグーグルと1億人.comのクリック報酬メインでやっていますけど、アクセスが少ないとクリック数も少ないので、いつか成果報酬型にしようとなっている。
クリック型は1クリックいくらって形で報酬になるやつ。
成果報酬型は商品のリンクを貼って、そっから来た人がかったら数%が報酬になるやつ。
多くのASP(サイトと販売元の仲介するとこ)は最低支払額が5000円。
クリック型は大体1クリック1円。
5000クリック必要な上、ビジターが全員クリックしてくれるわけじゃない。
だから成果報酬じゃなきゃつらいんですよね。
成果報酬だとただリンク貼っても買ってもらえないから、レビューを書かなきゃで、紹介するものがバラバラだと内容がないよーになるんでジャンルを統一する必要がある。
で、そのジャンルを何にするかを昨日話し合ったわけさ。

話し合いの結果、薬局とかじゃ売ってない珍しいコンドームを紹介するということになりました。(仮)

手軽には買えないという点と、需要が多いというのはいいと思う。
店じゃ買えないもんってネットで買うこと多いから。
ただ単価の低さがう~ん微妙…。
レビュー書きたくないし


他に自分達でASPをやるという話しも出ました。
ただアフィリエイターが急増しているのと同様にASPも増えている。

そこで俺が思ったのがブログパーツ配信。
ここにもサイバーエージェントのメロメロパークが貼ってあんだけど、下に広告見受けられますよね?
これは広告代結構稼いでるはず。
実は俺らプログラミングができるんですよ
本買ってちょっと勉強すれば作れると思うんすよ
そんで広告主探して、作ったブログパーツにつけて配信する。
配信っていってもソースコピペしてもらうだけですしね。
広告主探すの無理そうだけど。

あとはサーバ作ってレンタルとか、HP作成代行とか、シェアウェア作成とか自分達の技術活かしたいな。
つかアフィリエイトちゃうやん。なんか…素敵やん。


焦らずゆっくりとやります。
卒業までに報酬獲得を目標に。

もっと話し合いが必要ですね



スポンサーサイト
  1. 2005/10/02(日) 01:30:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヤラレ的イタイ休日 | ホーム | 親友の話…  BY遊大>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonkoichi.blog23.fc2.com/tb.php/70-03c6cf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT: ピンクリボン運動

今年も、ピンクリボン運動が始まりました。Yahooもピンクの特別バージョンになり、東京タワーもピンクにライトアップされたりと、年々、知名度も上がってしかりと普及できているようですね。女性の30人に1人が患ってしまうとは・・・早期発見にて助かるのであれば、より普
  1. 2005/10/02(日) 02:49:03 |
  2. [K]こあら日記

Google検索

Google

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

キリ番踏んだら是非BBSへ☆
人気blogランキングへ

ランキング

以下のランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!




blog Ranking

プロフィール

4名様

Author:4名様
3人と顔を晒した家畜の4人で更新

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Google AdSence

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。